忍者ブログ
なんかこう…緑っぽい感じ…

盆栽を育てていて一番大切なのは水遣りだと思います
ジョウロを持っていないので今まで水遣りはこのような100円ショップで売っていた
ペットボトルにハメるシャワーキャップを使ってました。



これは非常にチープな作りでボトルにねじ込んでもしっかりハマらず
水が漏れてきて、いつも水を無駄に垂れ流していました。
そこで新たなアイテムをamazonにて入手しました。

それがこちらです♪

 
ジャジャーン♪

展示会の出展等でも売っていたりしてたので持ってる方もいるかもしれません
「加圧式のスプレーノズル」です
これは非常に便利です、加圧式なので作りもしっかりしてます
加圧してレバーを押さえればブシューッと水が出て無駄な水も漏れることなく
非常にスムーズに水遣りが出来ますしボトル内の水も全て
使い切る事が出来る優れものです。ヽ( ´∀`)ノ

掃除等にも使えますので一家に一台おススメします♪

拍手[1回]

PR
HOME |
プロフィール
HN:
yamaguchl
性別:
男性
自己紹介:
胸に手を当て考えみれば親父は俺より年が上
最新記事
(04/26)
(04/12)
(03/21)
(02/07)
(11/23)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]